

別ゲ

中間考査が終わり、今日はまったりと過ごしてました

しょうみ、鉄鬼ばっかやってても飽きるので、久々にWarRock行ってきましたー



運営が変わる・・・だと・・・!?

糞リーボから、BIGLOBEに変わるみたいですねWarRock http://warrock.jp/

糞リーボと言わしめた運営が変わるだけあって、ちょっと期待

グラ、MAPはずば抜けて綺麗だし面白いと思う

システムも兵器が対人に関しては強すぎる気もしたが、他には無いWRの良さでした

ただ本当に、ラグ・バグ・升ゲー 運営の対応も悪かったですね;;

期待してますよ BIGLOBEさん!

久々にヘリ乗りましたが、あんまりなまってませんでした(´ω`)



そしてフレの方に誘われてSUDDENATACKもやってみました http://suddenattack.gameyarou.jp/

WRは課金武器が強すぎて、ガチャの当選率1パーとかだったんですww

なかでも人気なのはFAMAS 私は43レベまで一度も使うことはありませんでした^p^(戦車乗ってたし

そんなFAMASがSAではポイント武器! 念願のFAMAS使っちゃるぜええええええぇぇぇぇええ!!!



・・・え・・・なにこの薄っぺらい銃

なんか画面に貼りついてるだけに見えた^p^ なんかロビーとかも安っぽい作り・・・

あんまり私には合わなかったです・・・orz(あくまで個人的な意見です

まぁ基本的なFPSで、ローリング有りのスポーツ系FPSから来た私にはもう無理でした

あ SS撮り忘れましたが、HELALって名前です 見かけたらネ申noobっぷりを凝視しといてください

正規鯖で、おもっくそカモられてKD45くらいです^p^



そして今一番話題と言えばドラゴンネスト http://dragonnest.hangame.co.jp/

鉄鬼からもたくさん流れてますよねー 鉄鬼過疎化の主な原因ともいえます

私はMMOとかMOとかにはまったく興味ありません あれこそネトゲ廃を象徴するような気がするので

言い方が悪かったですが、FPSは本来個々人が持ってる能力(瞬発力・判断力・反応速度・AIM etc...)を駆使して、オンライン上で競うものです

課金武器ももちろんあります お金払えば幾分かは強くなれます

しかし、MMO、MOは違いますよね 若干は上記のような能力も必要とはいえ、強くなるには仲間と組んだりしてより多く強い敵を倒すこと

多くプレイしてれば良い素材などが手に入ったりして、それが武器に変わっての無限ループ

プレイ時間が長くなれば長くなるほど上手く、というより、"強く"なります



私はFPS上で腕のある方を褒めるときや尊敬の意を口にするときには"上手い"を使います

○○さん"強い"ですね だと、使用武器の威力があるだけ、装備が豪華なだけと取ります

FPSでは腕があれば課金差を超えて"上手い"プレイヤーが上になれます

MMOでは腕がなくとも課金者は"強い"プレイヤーになれます それが仕様なんです

皆さんも○○さん強いと言わないで、○○さん上手いと言ったげてください><

強いという表現は、FPS上では存在しません><




あとは課金の強さ MMO、MOは長時間プレイすることが多いので、1試合からサクッとやって終われるFPSとは課金の強さが違います

課金額が500万超えたと、一部では有名な知り合いから聞いたときはさすがに引きました(;^ω^)

リアルなFPSと非現実的なMMOとでは"オンラインゲーム"といったジャンルから違うと思ってます

ひとくくりにできないほど、別のモノです

私に合わないことは分かってるし、そういうゲームは一切しません

一緒にやろうずって言われたりもしましたが申し訳ない><;



鉄鬼も、WRが過疎ってきたときにたまたま新しく始まるゲームということで移住しました

ロボとかTPSとか、こだわりはなくなんとなくやってきましたが・・・



これってAIMいらなくね? 的な要素がチラホラ

頭抜けば3人差でも逆転できるといった逆転要素が無い 3-1でフライス外挟まれたら大抵死ぬ

いいとこもあるんですけどねー もっと盛り上がんないかなー;



そんなFPS厨の私にVeoh氏がいい進言をしてくれました

新・近未来FPS「ANOTHER DAY」 http://ad.joycity.jp/

グラ綺麗! ってかWarRockっぽくていいですね!

なにより、PvEも備えているという仕様 相手はエイリアン的な地球外生命体だそうです

ただ、一部屋何人か、などの詳細は明らかになってないのでまだ手探りですけど

一応Cβ応募しました そういえば自分Cβからやったことないな

って言ってもFPS歴2年ですが(´゚д゚`)

でもやはりフレンドの方も沢山出来たし、なによりここまで頑張ってきた鉄鬼なんで、五分五分くらいに両方頑張りたいと思います!

近未来FPS「ANOTHERDAY」が、FPSの新しい土台として盛り上がってくれるよう期待してます(・ω・´)
FC2カウンター
プロフィール

細い線

Author:細い線
鉄鬼playerTASOGAREの戯言
同人&バンド活動等してます

ブログについて
❤フレンド募集中(`・ω・´)❤
総合リンクも募集中です><
( ^ω^)おっおっ
最新コメント
月別アーカイブ
ニコニコ動画ランキング
What's time?
MUSIC
リンク
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング 鉄鬼ランキング 鉄鬼ランキング 鉄鬼ランキング
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
